忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図書館のインターネット予約サービスで、すっかりハマってしまった読書。

お友だちに『どんな(ジャンルの)本を読むの?』と聞かれ、

返事に困っていたら『雑食なんだね。』と言われて、妙に納得…。

どんな本を読んだか覚えておくために、書きとめ始めたのが5月のこと。

5月から12月までに読んだ本の記録です。


・隣人                                                     
・いつもあなたを愛してる                 
・天使の卵
・天使の梯子
・告白
・オトナの片想い
・夜明けの街で
・ハナビ
・流れ星が消えないうちに
・頭のうちどころがわるかった熊の話        
・食堂かたつむり
・蛇にピアス
・風に舞い上がるビニールシート
・赤い指
・ゆりちかへ
・幸福ロケット
・グラニテ
・君と一緒に生きよう
・年下の男の子
・指輪をはめたい
・ラットマン
・100回泣くこと
・ヘヴンリー・ブルー
・最後のパートナー
・悪いことはしていない
・カンランシャ
・夏が君を抱く
・人のセックスを笑うな
・制服のころ、君に恋した
・星へ落ちる
・造花の蜜
・龍神の雨
・さくら
・乳と卵
・陰日向に咲く
・私の男
・号泣する準備は出来ていた
・宙(そら)の名前
・贖罪
・俯いていたつもりはない
・ギフト
・Dr.インクの星空キネマ
・エスケープ!
・くまちゃん
・星空の歩き方

45冊。本当に良く読みました

雑食読書は、今年もまだまだ続きます

拍手[0回]

PR
かわいい。
もうすぐ12月。

一年って本当に早いものです。

早めに大掃除も始めないとなぁ…。
(毎年同じ事言ってるけど、やってないし

我が家のリース

結婚してスグの頃、近所の小さなお友だちが作ってくれたもの。

最初は、とってもシンプルにリボンが巻いてあるだけだったのを

飾りを足したり、引いたりして

毎年、ちょっとずつ変えて使っています。

さて、今年は…。
完成。
こんな感じに仕上がりました~

今回が一番ハデかも


このリースを作ってくれた、仲良し3兄弟。

もう大きくなってるだろうなー。

元気にしてるかな??

久しぶりに会ってみたいわ

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

拍手[0回]


先月、お友だちから「はた織りの一日体験してみない?」とお誘いを受けました。

こどもの頃、おもちゃのはた織り機が欲しくてサンタさんにお手紙まで書いた

あたしは「行きたーい」と、すでに興奮気味

そして楽しみにしていた、吉祥寺にある『手織り工房じょうた』で

さをり織り体験をしてきました

たて糸はあらかじめ通してあるので、自分の好きな横糸を選んで

織っていくだけ。と言う、初心者でも楽々な手織り体験です

壁一面に置かれている、たっくさんの糸から

自分のスキな糸を選んで行くのですが、

一色でも、何色か混ぜても、違う素材をつかっても、間に羊毛を織り込んでも…。

とにかく『自分の好きなように』織って行きます。


工房内はとってもアットホーム

スタッフさん・一日体験参加者・月会員の生徒さんと自己紹介したり、

「皆さんお茶が入りましたよー。」の声でティータイムが始まったりして、

初めてお会いするの方たちばかりなのに、本当に和気藹々

お友だちとは、ほどんどおしゃべりする事もなく黙々と折り続けて約5時間…

やったー マフラーの出来上がりよ
メルちゃん邪魔よ。 いい感じ*










初めてにしては、なかなかの出来栄え??

このあと、洗濯機でガラガラ回してアイロンかけて形を整えたら完成です。

ホントにホントにとっても楽しい一日体験でした。

色や素材によって、全然違って見えるんだよねー。不思議だわぁ。


お小遣い貯めて、また織りに行きたいなー



拍手[0回]

この土日、

娘たちと朝ごはんを一緒に食べて、

お昼ごはんを用意して夕方近くまで練習

と言う2日間を過ごしました。

メルちゃん。パパと一緒♪










最近絶好調のここあに比べて、

停滞気味のメルちゃん(原因はあたしか…??)

バックスイッチの感覚が掴めず、

フロントスイッチではメルに激突され

少々落ち込みモード

メルと走るのは楽しいけど

まだまだ勉強が足りないんだなー。

あたしがもっとしっかりやらないと、

メルに『ママと走るのつまんない』って言われちゃう

2日間、いっぱい走ったここメルは

かなりのお疲れモード

グッタリ。

爆睡。







ぐぅぐぅ。ボーッ。







珍しく、静かに寝ております


来週末は、チームテストに向けての訓練と

競技会形式の練習会

 ステキ**
 全力疾走メルちゃん

 一緒に走ってると分からないけど

 こんな真剣な顔で走ってるのね

 かわいいわぁ(親バカ発言

 

拍手[0回]

今日は、毎年恒例のりんご狩りへ行って参りました

今回は初めて沼田までひとりで運転してみました
(やっぱり高速キライ

出発時間もゆっくりで、途中でのんびり休憩したりしてたので

沼田に着いたのは、お昼近くでした。

お世話になります。
いつもお世話になっている「鶴亀りんご園」さん。

11月なのに、暑いくらいの良い天気

りんご園も大賑わいでした
りんごのトンネル。











園内では、りんごが食べ放題
ふじ。陽光。あかぎ。










王林。紅将軍。 
 いろんな種類のりんごたち。

 どれにしようか悩んでしまいますが、

 とりあえず全種類採ってみました。

 (りんごを採るのと食べるのに夢中で
  ほとんど写真は撮っていません


犯人はクマ?

  
 
 こんな感じのりんごをいくつか見つけました。

 お腹を空かせたクマが食べにくるんだとか…。

 



やっぱりふじがスキ。

 
 我が家のイチバン人気は『ふじ』

 甘い蜜と歯ごたえのある実が良いのよね





たわわ。 


 真っ赤な実が沢山生っていました。

 


あと少し。
 
 
 りんご園から見えた景色。

 紅葉し始めた頃かな?



沢山のりんごを食べて、お土産のりんごも沢山採りました。

りんごダイスキなここあとメルにも、いっぱい食べさせてあげるからね


*ここあとメルも一緒に行ったのに、出番無しでごめんなさーい





拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: