忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新も忘れるほど、夢中になっている事…。

それは、『読書』

最近は、図書館のサイトでインターネットで読みたい本を予約すると

指定された近くのコンビニに本が届きます。

読み終わったら、またコンビニに返却。

とっても簡単。

GW明けから読んだ本の数々
邪魔しないの!!
 お久しぶりに登場のメルちゃん。

 邪魔しちゃダメよ

 

 


まだまだ。
 特にジャンルは関係なく、

 気になったものを読んでます。

 新刊は予約が多く入っているので

 ほどんど読みませんが…。



でも、湊かなえサンの『告白』

図書館だと500人待ちの400番目。と言う気の遠くなるような順番だったのですが、

ある日娘①が『ママ。学校の図書室にあったから借りて来たよ。』

と、意外な早さで読むことが出来る事に

今、もっとも話題の本??なのに、中学生には興味がないのかしらね…。
(あたしには、とてもラッキーな事だったけど)

さすがに「本屋大賞」の受賞作だけあって、

本当におもしろかった~ 一日で読んじゃった。

納得の「本屋大賞」




最近は
本屋で面白そうな本を物色
題名を携帯メモに入力
家に帰って、図書館のサイトで予約

と言う流れが出来てしまったので

ただいま図書館で予約している本は16冊

読みたい本は、まだまだ増えそうです

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~!
図書館の本をコンビニで受け取れるのぉ~
すっごいサービスですね。
そんな自治体があったなんて知りませんでしたぁ。。。

私は、図書館は面倒なので
ついつい、amazo△で買っちゃいますぅ。。。
るんるん★ママ URL 2009/05/23(Sat)20:05:29 編集
Re:おぉ~!
そうなんです~。
どこの自治体でも出来るのかと思ってたけど
そうでもないみたいですね
手軽に利用できるので、本当に助かってます

あたしの場合、一回読めば満足なので
買うのはもったいない気がしちゃうんです
(ケチなだけなんですけどね
【2009/05/24 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: