忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が満開になりましたね

4日~6日まで、実家に遊びに行って来ました

母は旅行中の為、

おじいちゃん 兄 甥っ子二人

食事の支度・買い物・洗濯・掃除など…。

『うちにいるのと同じだね』と娘たちに言わるほど、

ふつうに家事をこなしていました


今回のイチバンの目的は

「chocoholic cafe」に行くこと

いつものように、中目黒→恵比寿→代官山と

お散歩 と お買い物をしながら

かわいぃ。
目的地に到着
(光っちゃって見えづらいけど、ホントに可愛いのよ

オーダーしたのは

にゃぁ。
娘② さくらねこちゃん
ほんのり桜味

 クマ。
 娘① くまちゃんショコラ(肉球かわいい)
チョコ好きには堪らない

ゼイタク。
あたし キャラメルモンブラン
キャラメルマカロンとマロンクリーム美味しかったぁ


おっきなケーキを食べた後は、

目黒川沿いでお花見でも…。

と、思っていたのにーーー。
人・人・人
すごい人

建設中。
満開の桜と、建設中の高層ビル。
どんどん開発されていくのも、ちょっと寂しい

桜のトンネル こぼれそう。
人ごみをかき分けて、写真を撮るのも一苦労

去年より、確実に人が増えてるよー。

出店も多いし、酔っ払ってるひとも沢山いるし…。

ごみの始末とか、掃除とか大変なんだろうなぁ

なんて、思いながら花見をするのは

あたしくらいかしら??

『ママー。ここから早く出たい…。』と娘たちに言われ、

『これじゃ、お花見じゃなくて人間観察だね。』

と、話しながら目黒川を後にしました。

お見事
中目黒から実家に向かう途中の桜の木

あたしたちには、これで十分


 



あと少しで、娘たちも中学生に。

本当に早いなー。


 

拍手[0回]

PR

今日は娘たちの卒業式
おめでとう!!

 3月に入ってから、小学校でインフルエンザが大流行

低学年では、学級閉鎖・学年閉鎖まで!!

6年生も卒業式ギリギリまで

クラスで何人かは休んでるって状況

そんな中、娘たちはずっと元気いっぱいでしたよ


卒業式当日は、ひとりも欠席すること無く

3クラス・92名のお友達が無事に卒業式を迎えられました。

本当におめでとう

手作りなの。
卒業式に着けるコサージュは、保護者の手作りが恒例

なかなかの出来でしょ??




これからの中学校生活が楽しく、充実したものになりますように
 

拍手[0回]

今日もパパの代わりに、ここメルと朝のお散歩
並んで並んで

朝はこんな空だったのに、
おはよー。
あたしの出勤時間の9時前は、傘が曲がる程の強い雨と風

怖かったよー



明日は、いよいよ

メルとのチームテスト
できるオンナ。
自信満々

って訳には行かないけれど…。

今までメルといっぱい頑張って来たんだもん

諦めず・焦らず

今までやって来た成果が出せれば良いな

メルと一緒なら、きっと合格出来るよね

 

拍手[0回]

今日は娘たちの12歳のお誕生日

とっても小さく産まれたけれど、
(娘① 2172g  娘② 1794g)
大きな怪我や病気も無く

本当にすくすくと育ってくれました

この12年で、あたしも親として成長できたかなぁ??


久しぶりに広げてみた母子手帳に
こんな写真が挟まってました。

満点笑顔
6ヶ月の娘たち

この頃は、ピンクや赤の可愛い服を着ていても

男の子に間違われることが多かった

今では、りっぱな(?)女のコですよ





今日は、娘たちのリクエストにお応えして!!
ガッツリ。 フルコース??
ハンバーグドリア
ガーリックトースト
サラダ
にぎり寿司

そして…。

前から『食べたい食べたい』と言っていた。
盛り沢山
8種類のフルーツタルト

おいしぃ~。
フルーツたっぷりで、とっても美味しかったです


お誕生日プレゼントは…。

入学祝いも兼ねて、あたしの両親に自転車を買って頂く事に

いつもありがとう




これからも、笑顔と感謝のを忘れずにね

 

拍手[0回]

小学生生活も、本当に残り少なくなって来ました。

娘たちが今までお世話になった(まだ使ってるけど)

真っ赤なランドセルたち

入学したばかりの頃は、大きく見えたランドセル。

金曜日は大きなランドセルに加えて、

上履き・体操着・給食袋など…。

あまりの荷物の多さに、泣きながら下校した事もあったそうです。

(娘たちは学童クラブに行っていたので、しばらく経ってから聞きました

卒業後、この思い出がいっぱい詰まったランドセルをどうしようか?

と言う話題が、娘たちと少しづつ出始めていた頃…。

(そのまま保管する・ミニチュアのランドセルに作り変えてもらう…。など

色々いるみたいですね。)

「ランドセルは海を越えて」 という言葉が目に付き、調べてみると

アフガニスタン・モンゴルなどの物資の不足している国の

こども達にプレゼントする。という内容のもの。


娘たちに相談してみると、

『自分たちの大切に使っていたものを、喜んで使ってもらえるなら。』

と言うことで、

即、決定

どこに行くのかな?





 

ランドセルの第2の人生。

大切に使ってもらえると良いね
 

卒業までのあと1ヶ月、あとどれだけの思い出が作れるかな??


 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: