忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、毎年恒例の『ワン西湖キャンプ』

台風が心配だったけど、

ワンのメンバーの普段の行いが良いので(爆)

土曜日はとーっても良い天気

我が家はいつものように、早朝に出発

心配していた渋滞にも巻き込まれず、7時前には西湖に到着。

残念ながら、ワクチン接種したばかりなのでボーノは見学

写真はないけど、ここあとメルは強制スイミング

わたしの夢は『メルちゃんを泳げるシェルティー』にすること

小一時間遊んだあとは、F家と「サンレイク」のモーニングへgo!!

わたしは、ダーイスキな「ホットケーキ」


アイラブユー。 (写真は去年のもの


他のメンバーは、いつもの「満腹モーニングセット」(勝手にネーミング

お腹いっぱいになったら、また水遊び(喜んで遊んでいたのは海坊主のパパだけ!?)

そして、いつものようにお昼のそうめんは食べられず…。


その後は、夕方まで自由行動。

水遊びに再チャレンジするものあり、

まったりおしゃべりするものあり、

夜に備えてお昼寝するものあり…



夕方からは、毎年恒例の『夏のワン大宴会』

飲んで食べて、飲んで、笑って…。

それはそれは、大いに盛り上がり夜は更けていきましたとさ




遊びに夢中で、写真は撮れず…。反省



拍手[0回]

PR

今日は、娘①の引退試合でした 


娘達の代は、テニス部の入部希望者が多く(26人!!)

テニスの経験者も多かったので

新入生の入部説明会の時、顧問の先生から

『全くの初心者は、公式試合に出られる事無く引退も考えられます。』

って、何度も言われてました(公式試合の登録選手は8ペア・16人)



今までラケットもまともに握ったことの無い娘①…。

わたしの娘だし、運動神経が良いとはとても思えない

3年間、一度も試合に出られず悔しい思いをするくらいなら

他の部活に入ることを考えれば??って言ったけど

娘①の気持ちは変わること無く、正式に入部。

テニス部は上手な子から一番手、二番手…、と『番手』が付けられます。

娘は最下位から20番手くらいを行ったり来たり

公式試合に出るなんて、夢のまた夢。

2年生の前半くらいまでは、いつも応援組だったよね。

悔し涙も流したけど、諦めずに本当に良く練習頑張りました

徐々に体力・腕力も付いてきて、番手も上がって来て

少しずつ自信も付いてきて、俄然やる気の出てきた娘①

自主練も良くやってたよねー。


2年生の市民大会(全員出場出来るんだけど)では、

去年のベスト8に入っ強豪チーム相手に、結果としては負けちゃってケド

最後まで粘って粘って、顧問の先生も褒めてくれるくらい良い試合をしました。


3年生になったら、どんどん番手が上がってきて

憧れの学総体にも出場

二回戦で敗退しちゃったけど、これでまた自信が付いたみたい



そして今日、

最後の市民大会。

四回戦まで、ストレート勝ち

五回戦では負けちゃったけど、

120ペア出場の大会で、なんとベスト16に

試合を見ている間、娘①の成長した姿に涙した母

諦めずに最後までボールを追いかける姿に感動

本当に良く頑張りました


顧問の先生にも

『この学年の中で、イチバンって言っても良いくらい

 本当に良く頑張って、上達したなー。』って言われたそうです



これで、思い残すことなく引退できるね

いままでテニスに注いできた情熱を、これからは勉強に向けてくれると

ママは大変うれしゅうございます







 

拍手[0回]


OPDESのダブル1席にうかれて、すっかり忘れてましたが

5月8日の母の日に、娘たちからのプレゼント。


愛のメッセージ 

娘①から、『真っ赤なガーナチョコ』

娘たちとお買い物に行くたびに、

『母の日にはアレが欲しいなー。』って

ずっとおねだりしてました

「お小遣い無いから買えないよ~」って言ってたのにね。

外箱は永久保存版。





 ん??   感謝のコトバ 


  







娘②からは、メッセージ入りキャンディー

自分が食べたくて買ったんだけど、

たまたま、母の日に向けての良い言葉を見つけて

『これでもプレゼントしとくか』って感じらしい。(本人・談)

母としてはちょっと複雑な心境…




娘たちの個性がはっきり出た母のプレゼントですが、

気持ちだけでも十分なのだ



娘たち、どーもありがとう

こんな母ですが、これからも仲良くしようね






拍手[0回]

今日もアジ練

フィールドからの帰りにスーパーでお買い物。

車を停めたら、ちょうどメーターがピタリ賞
さんまん㌔。









この連休、アジリティーのほかは何にも予定無し!!

たっくさん練習して、今度のOPDESは是非パーフェクトランしたいものです

拍手[0回]


さて、あたちはどこにいるでしょーか??


 
ぬぼー。



アジ練のあと、ワンのお友だちとランチして来ました

帰ってきたのは2時くらいだったかな?

とっても良いお天気なのに、

おうちにいるのはもったいない
(本当はお掃除とかしなくちゃいけないんだけどね

(現実逃避のため)
メルと二人でお散歩に出かけました


たっくさん歩いたので、

駅前のコーヒーショップのテラス席で

ちょっと休憩タイム

きもちいぃー。

たまには、メルだけとお出掛け。

こんな日があってもいいよね



 

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: