忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、我が家のお気に入りになってるもの…。

いも~♪

 『鳴門金時食パン』

 イモ好きには堪らなーい

 小さなサツマイモの角切りが
 中に練りこんであって、ほんのり甘いんです


でも、いつものお店には「在庫限りで終了」となっていました
季節限定なのかしら…? 残念だなぁ

そして、お次は…。
うまーい!!
  「焼きいも豆乳」 と 「マロン豆乳」

  マロンはちょっと物足りない感があるけど、

  焼いもはホントにさつまいもって感じのお味で、
  初めて飲んだ時は『おぉー』と驚いてしまった。

 


さつまいも・くりがダイスキな方には、おすすめですよー 

おねだり


 『オレも食いたいゼ!!』  





 

拍手[0回]

PR

今日の朝ご飯はホットケーキにしよう

と、思っていたのに冷蔵庫に卵が無かった

ご飯もパンも無いし…。

何か良いアイディアが無いかと探していたら、

『スコーン』のレシピを発見しました

材料は…。

ホットケーキミックス
溶かしバター
ヨーグルト

おお~。コレなら卵が無くても作れます

何とか、完成できたー。


 

 

 

娘たちのリクエストで、チョコチップを入れてみました。
おいしそ~。







慌てて作った割には、ふわっとサクサクで美味しかった

次は、紅茶スコーンに挑戦したいなー

 

拍手[0回]

娘たちは3年生から、お習字を習っています。

不思議なことに、誰に似たのか? 結構な腕前なんですよねー。(親バカ

そして、今年も「全日本学生選抜書道展」に行って来ました

力作
 娘①の作品がコレ!!

 一昨年から、
 娘① → 娘② → 娘①

 と、順番で賞を頂き展示されてます。




 ながれぼし

 これは、去年の娘②の作品。

 こんなしっかりした字、あたしには書けません

 
 娘①と②の作品が並んで展示されているのを

 見てみたい   と、密かに願っています



会場が東京都美術館だったので、お習字を見た後は

母・パパ・あたし・娘①・娘②・甥っ子で上野動物園に行って来ました

残念な事にパンダは居なかったけど、

久しぶりの動物園に皆で大盛り上がり

すっごく楽しかった~共食い!? 美味しいよ♪










パンダに会えなかったから…。 というのは言い訳で、

動物園の入り口で売っていた「パンダ焼」が

とーーっとも良い匂いだったので、誘惑に負けてお買い上げ

良いでしょー。







ここメルには見せるだけ。

素朴なお味で美味しかったです



これからも、お正月の恒例行事になったら良いなぁ


 

拍手[0回]

昨日は今年最後のお楽しみ

待ちに待った秦クンのライブに行って来ましたー

秦友のomameちゃんと、吉祥寺で待ち合わせ

かわいいお店巡りでもしたいな~

って思ってたけど…。

余りの寒さに『お茶しようか?』と言うことになり、

omameちゃんが前から気になっていたという

Cafe Yucca. へ行って来ました

アップー。   とっても素朴なお味の
   さつまいもとかぼちゃのケーキ。

   自分でも作ってみようかな?

   お店の雰囲気もとっても良くて、
   ついつい長居をしてしまいました…。

   次は、お食事もしてみたいなー

   


メインの秦クンのライブは…。

やっぱり生で聞くあの歌声は最高

斜め前の方の激しい動きに、ちょっと(いや、かなり。)邪魔されちゃったのが

残念だったけど…。(こんな時って、チビは損だよね

笑って、少ーし泣いて、とっても良いライブでした

あたしの大好きな「トレモロ降る夜」が聞けなかったのが心残り…。

でも

次のライブ(って、いつかな?)も楽しみだー!!

ライブのお土産
おみやげ。 
 ツアーパンフと、エコバッグ

  コレを読んでいて、秦クンとジョイマンが
 同級生だった事が発覚

 とても同級生には見えないわ…

 内容充実の楽しいパンフでしたー

 

  

拍手[0回]

 メリークリスマス 

今夜はおうちでクリスマスディナー
おご馳走
ミートドリア
わかめたっぷりサラダ
チキンウイング
ポテトフライ
(娘たちの好きなモノばっかり


メイン?のクリスマスケーキは…。

毎年恒例の手作りケーキです。
娘たちとワイワイ騒ぎながら、デコレーションするのって楽しい
もーの指・はーの頭 ドアップ
超シンプルなチョコクリームの苺ショートケーキ

ケーキに夢中
なかなか上手に出来ました
美味しかったよ~
 

娘たちのもとにサンタさんは来ませんでしたが、
パパから素敵なプレゼントが
お父さん 双子??
ソフトバンクの『お父さんストラップ』

ずる~い。ママも欲しい


皆さん   素敵なクリスマスを…
 



 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: