忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OPDESの競技会が終わった後は、広~い草原(?)で遊んでみました
写真では分かりづらいけど、奥のほうは菜の花畑。
 
広すぎ~。


くんかくんか。 放牧中。



メルちゃん、おトイレ中…。
ちょどいい具合に、ここあの背中で隠れてます

ふぅーっ。



スッキリしたメル、最高の笑顔

ねえねぇ。 にぱっ。



とりあえず、いつもの記念撮影

(ここあ) (メル) 「とりあえず笑ってみる?」

内緒話。

  『はい!! こっち向いてー

愛想笑い…。

  『やる気あんの

えへへ。

なんとなく笑顔?

 『ま、いっか。ここメルお疲れ!!』

疲れるゼ。

 「ふぅ。ママの相手は大変だゼ。」
 「ママー。おやつちょーだい


パパ・スキ。

ここあのイチバン良い顔はパパのお膝の上で…


 

拍手[0回]

PR

今シーズン最後のOPDES競技会。

いつもは秋ヶ瀬公園で開催されますが、今回は初めて吉見総合運動公園が会場。

ありえない!!








ナビに従って走って行ったら、こんな細い道に出てきちゃった

これって、サイクリングロードとかジョギングのコースとかじゃないの

とにかく広い公園(らしい)なので、会場に着くまでに一苦労


やっと到着したら、グラウンドはたんぽぽ畑状態
 のどか過ぎだろー。 草刈中。









コース設定をしながら草刈りしてますよ…。

今日は、普段OPDESの競技会には出ないメンバーもノービスでエントリー。

ワンで練習しているいつものメンバーがほぼ参加と言う、

とっても賑やかな競技会になりました (ほとんどお祭り気分)



ここあ STP 

2番 ⇒ 3番 ⇒ 4番はハンドリングがメチャメチャだよー

みんなの悲鳴のような叫びが聞こえます。

逆跳びされなかったのが奇跡に近い!?

ソフトトンネルの後、正面のダブルバーを跳んで失格。

と言うパターンが多い中、上手に走れました

スラロームはちょっとスピードが落ちたけど、

その後はなかなか良かったのに…。

17番のダブルバーのあと、ちょっと押した??

トンネルに吸い込まれて失格



ここあ AG3

ドッグウォーク下のトンネルを出たとき、すでにカメラ目線

(ソフトトンネルの予定が、強風の為にストレートトンネルに変更になったんだよねー 
 ここあにはラッキーだった

ドッグウォークのタッチの後でパパが押しすぎたのか、目を離したのか

またもやトンネルに吸い込まれて失格

今回は、どちらもトンネルにやられてW失格で終わりました。




メル JP1

メルは距離を置いて待たせず、同時スタートくらいの方が良いのかな??

今回も1番バーの落下

最近入り口の失敗が多かったスラロームは上手く行きました

トンネルの後、11番をフロントで迎えようと思って検分していたのに

ギリギリで予定変更したから、12番バーの位置を見失ったりして

トンネルから後のハンドリングがブレブレになってしまいました

②失敗で14頭中の4席という成績に終わりました。

ミシュ君は、1席GET



いよいよ メル AG1

JPの
1番バー落下の反省から、ほぼ同時スタート

1番バーは落下しなかったものの、2番バーが落下
(パーフェクトランで2度昇格の夢は消えた…。)

ソフトトンネルも振り返らずに走り抜けてくれたし、シーソーのタッチも

ドッグウォークの下りは、メルがあたしの事を気にして振り返ってる??

Aフレームのタッチはギリギリセーフって感じかなぁ
(近づきすぎたのかも?)

トンネルもきっちり入ってくれたし、スラロームの入り口もバッチリ

バー落下はあったけど、あたしとしては大満足

メルちゃん、ありがとー 良く頑張りました

①失敗で、これまた16頭中の4席。

 

最近、お仲間の参加が少なくてずっと寂しかったOPDESの競技会。

今回はとにかく賑やかで、楽しいいちにちになりました

メダルラッシュでお立ち台(表彰台)行きが多かったですねー。

みなさま、おめでとう そして、朝早くからお疲れさまでした


次のOPDES競技会は秋になってからだね。

メルが2度にエントリーするかは、しばらく考えてからにしようかな




拍手[0回]


今年もやってきました。狂犬病の予防注射シーズン

郵便でーす。










今まで行っていた会場よりも近い場所(夜のお散歩でいつも遊ぶ公園)で

注射を受けられる事が出来るようになったので

『やったー』って喜んでいたのに、なんと当日は雨

しかも、集合注射の予定はあと3回しかない…

会場も分からない場所ばかりだよー


病院に行って注射してもらっても、市役所に登録しに行かなくちゃいけないし

結局、二度手間なんだよねー。

残りの3回のうち、自分で行けそうなのは土曜日しかない…。



と言うことで、行ってきました

締め切り10分前で、ギリギリセーフ。

ここあは、白衣にマスク姿の係りの方々にちょっとおどおど…。

でも、いろんなワンコのニオイに気を取られてとにかく落ち着かない

あたしに抱っこされて、診察台(のようなもの)に乗せられると

急に我に返り、「うぅ~」と唸りはじめるものの

びっくりするほどの早業で、あっと言う間に注射終了


お次、メルちゃん。

診察台に乗せることもなく、『そのまま抱っこでいいよー。』

と言われ、これまたあっという間に終了。

さすがのメルちゃん。「キャン」も「うぅ~」も全く無し

先生にも『この子は強いねー。』と感心されるほど。

メルに苦手なものはあるのかなぁ??   

証明書。









拍手[0回]


昨日はメルのお誕生日でした

4ヶ月。
 
あっという間に、しゃんしゃい(3歳)だね。

娘たち(あ、あたしもか)に

『カワイイでちゅねー。』とか、『そうそう。おりこうちゃんねー。』

なんて、思い切り赤ちゃん扱いされてるけど、

3歳って、人間で換算すると27~28歳だって
(娘たちより、おねえさんになってた

うふ。 アラサー。

いつも元気で物怖じしない、とにかくパワフルなメル。

イヌとの楽しい生活を、たくさん教えてくれました

これからも、元気いっぱい(少しは落ち着こうね

楽しく仲良く暮らして行こうね


 
 
お誕生日のお祝いに馬刺しのプレゼント
豪華!? おすそ分け。

馬刺し
にんじん・大葉・もやし・キャベツ
おから・ローズヒップ
FR練習会で頂いたドライフードのアナメイト

いつもと違うご飯の匂いに気づいたここメルは

ご飯の支度中も、撮影中も

落ち着き無くソワソワ、キュンキュン鼻を鳴らして大騒ぎ

お食事中の撮影も出来ないほどのスピードで

あっという間に完食~。



 

拍手[0回]

久しぶりに参加させて頂きました、FR練習会。
ピーカン!!

 
日焼けしそうなほどの良い天気

 
メルの JP1
 
スラロームも上手く入れられたし、

苦手なソフトトンネル ⇒ バーもきちんと送ってあげられた(と思う。)

しかし、タイヤに激突させちゃったのは立ち位置??

あんな激突があったにも関わらず

タイヤの後も、メルがあたしに集中してくれてたから

最後の2本も素直に跳んでくれました。

JPのあと、『ハンドラーに集中して、良く見るようになったねー。』

と、お褒めのお言葉を頂いちゃったヤッタネ。


ここあの JP1

最近苦手なスラロームの入り口はやっぱり…

最後のトンネル ⇒ タイヤで勢いが付きすぎたのか

パパの呼ぶタイミングが遅かったのか

ゴール直前でパパを見失っちゃって、一回転



メル AG1

たぶん、シーソーは飛んでいた気がします

あとのタッチはいい感じに止まってくれました。

しかし、レンガでつまずいてから
(単にあたしが焦っただけ)

ガラガラと崩れてしまいました

コース検分で散々悩み、うだうだと考えすぎてたのが

これ!!と心に決めたら、後から『あ、やっぱり…』

って思い悩んじゃダメよね

でも、17番 ⇒ 18番は上手くハンドリング出来たと思います。


ここあ AG1

苦手なソフトトンネルは、ちょっとパパを見失ったかな?

でも、タッチはさすが


こちらも、スラの入り口がダメだった

そして、最後にトンネルに吸い込まれたー

ここあが引っ掛かりそうな罠にまんまとはまりました。


あと、ここあはAG2 にもエントリーしましたが

あたしがリード係りのお仕事中だったため、ビデオに撮れず…。



たまには、OPDES以外のコースを走るのも新鮮

ワンだと、レンガは設置や高さの変更がめんどくさいからなのか

滅多に登場しないしな…。

でも、今回もまだまだ勉強不足なあたしを痛感致しました

メルは悪くないのよー。




練習会後は、おとなりの広場でボール投げ
ひゃほーい。

ぜえぜえ。 ヘンな顔。

もっと投げれ。

参加賞で頂いたボールで、思い切り遊びました






 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: