忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたやって来ました。

OPDESの競技会

今回はここあ君3度にエントリー

あたし&メルはいまだに1度
(AGをパーフェクトランしないと2度には行かないと心に決めたから

昨日に比べれば、どーんよりとしたお天気で肌寒かったけど

お花見&バーベキューを楽しんでいる人がたっくさんいました
見事!!







桜のトンネル綺麗だね


さて、ここあのJP3 (実況ショウタパパ

最初から『16番のウイングレスが鬼門だね。』と話していた通りの結果に

でも、途中まで『このまま完走しちゃうんじゃ…』とちょっと期待しちゃいました。

15番のタイヤの後を右回りで走らせられたら良かったんだけどねー。



お次、ここあのAG3  

珍しく、Aフレームに上りきれなくて滑り落ちてしまい、

そのままトンネルに入っちゃって失格

ここあのスピードに付いていけず、ビデオ画像がブレブレです

ここあの3度デビューはW失格で幕を閉じました。


準備中。

 このコースはノービスかな?

 





メルのJP1

今回も1番バーの落下(対策を考えないと本当にマズイよなー

トンネルのあと、次の6番バーに早く行かなくちゃ。

と焦ってしまって走りすぎました

5番バーを逆跳びで失格

もっと丁寧に回してあげないとダメだなー
 


メルのAG1 
(こちらも実況・ショウタパパ)

1番バーに当たったみたいだったけど、落下しなくてセーフ

Aフレームのタッチは、ちょっと押しすぎ??

スラロームはもっとスピードを落として入れてあげられれば良かった

シーソーとドッグウォークのタッチは、なかなかかな

しかし、またまた最後に焦ったあたしのミスで

タイヤを逆跳び~

こちらも失格になったけど、タッチが成功したから大満足


今回は珍しく、ここあもメルもW失格で終了いたしました



来月の競技会で、秋までしばらくお休みになります。

次回こそは、メルを完走させてあげたいなー。

すべてはあたしのハンドリングに掛かっている!?





拍手[0回]

PR

ぽかぽか陽気だった今日。

先週のお花見のリベンジという事で、Nさんのフィールドでお花見アジ練

向こう岸の桜もキレイに咲いています。ずら~っと。 ほのぼの。









ホントはもっと綺麗なピンクなんだけどなー
(カメラの扱いに、いまだに慣れない…。)


練習していると、お花見に来た人たちが珍しそうに見学していきます。

上手に走れる人には『おぉ~っ』と歓声&拍手が、

失敗ばかりの下手っぴなあたしには

『がんばれー。』の声援がギャラリーから送られます

やっぱり、ギャラリーの目を引くのはスラロームだね

明日はOPDESの競技会だと言うのに、こんなんで良いのか

と、かなり心配になってしまいました…。




練習終了後、メルとふたりで川沿いのお散歩。

桜と記念撮影でもしようか
興味なし。

 桜には興味なし
 
 フィールドで楽しそうに走る
 他の犬たちに夢中



メ~ル~ちゃーん。 ちょっとこっち見てよ
なにさ!?


 目つき悪っ





カメラ目線は頂いたものの、かなり不満気なメル

あなたは花よりアジリティーなのね





拍手[0回]

今日も暖かな一日でした

桜の蕾もどんどん膨らんで来てます

早く咲かないかなー


いつものように、練習のためにワンのフィールドに行くと、

急遽、「Nさんのフィールドで練習会に変更」との事。

早速、行き先変更

フィールドに到着すると、昨日の強風で倉庫が斜め45度になってたり

色んなものが倒れたり飛ばされたりしてて、本当にビックリしちゃった

みんなでワーワー言いながら、お片づけをして練習スタート

タッチは良くなって来たけど、散々な結果でした
休憩中。

 今回のコース。

 あたしの脳みそも沸騰寸前




メルもあたしも良く走ったよー

きっと明日は筋肉痛



フィールドの横の川沿いは桜並木が続いてます
桜並木。








来週はこのフィールドで、アジのお仲間とお花見があるんだよねー。
(あたしは、娘②のコンサートがあるのでパパだけ参加です

散歩道。釣れますか?








来週はあんまりお天気が良くないみたいだけど、ちゃんと咲くかしら??


拍手[0回]


ピカー。 
 外壁の塗り替えもすっかり終わって

 ピカピカ(外だけ)になりました。





外壁工事をきっかけに、庭にあった倉庫を移動して

家の周りをぐるっと一周出来るようにしました。

玄関前。

 こちらは玄関まえ。

 一周スタート







ミニミニドッグラン?

 まずは、リビング前。

 ここだけ人工芝が張ってあります。

  



クンクン。
 今までは右側に倉庫があって

 通路を塞いでたのよね。





ここあが、フェンスの隙間から脱走した経験があるので

オレンジのネットで脱走防止 あれ?待てー。












左側には川沿いに桜が並んでいます

桜のつぼみも少しずつ膨らみ始めて、これからが楽しみだー

ゴール!!
 
 ここを右に曲がったら

 玄関前に出て来て、一周終了





娘たちも大きくなって、庭で遊ぶ事もなくなっちゃったので

これからは、ここあとメルでいっぱい遊んでね

拍手[0回]

OPDESの競技会で、毎回頂ける参加賞。

OPDESタオル。
色とりどり。
 一回の競技会で4枚も頂いちゃうと

 あっと言う間に『タオル屋さん』状態

 ちょっと使ったら、半分に切って雑巾にしちゃいます。

 でも、まだまだ在庫はいっぱーい




消臭剤の「バイオクリーン」
シュシュッと。 これはお友だちにプレゼントしたりしますが

 それでも、これだけ在庫がありました…。

 自宅で使うときは右の青いボトルに

 2~3本まとめて詰め替えて使ってます。

毎度おなじみの参加賞。


でも、今月はちょっと違ってこんな参加賞を頂いちゃいました
食いつき最高!!
 『Bil・Jac』のレバートリーツ 

 以前、訓練のミロロッチ先生にもお勧めされた

 ちょっとニオイはきついけど、

 食いつき最高なおやつ

 コレが4パックも


こんな感じ。 
 

 パックの中はこんな感じ。

 素敵なニオイに引き寄せられて、

 後ろでここあが うろうろソワソワ




早くー。ガン見。











スグに食べられないのを分かっているここあは、「見えない」フリ??

一方メルは、ガン見しちゃってます(メルちゃん、よだれが…

おりこうさんで我慢できたので、ひとつづつ召し上がれ
(あまりの早業に写真は撮れず

やっぱり、食いつき最高!! 集中力も違います



今週末は、久しぶりのここメル訓練。

このおやつ持って行こう

自主練はしているものの、少々弛んでしまった飼い主と共に

ばっちりお勉強してして来なくちゃね

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: