忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐOPDESの競技会

最近、あんまり調子の良くないママ&メルちゃんペア。
(あ不調はママだけか

AG・JPどっちかで良いからパーフェクトランしたい!! ので、

今週末も、短時間ではありますが練習・練習。

基本の基本なのだけれど、

ちょっとした体の向きのズレや、走り出すタイミングがずれると

思わぬ方向へ行かれてしまします

頭では分かっているんだけど、走り始めると焦ってしまうのがいけないんだよね

この土日の練習で(しつこいくらいに繰り返し練習したし。)

感覚を体に覚えこませられたかな??

メルちゃんに、ストレスを感じさせないように気持ちよく走りたいなぁ

ご苦労さま。

 今日もいっぱい走ってくれました

 でも、まだまだ元気いっぱい



でれーん。

  ちょっとお疲れ気味かな?

  カメラを向けても知らん顔





 ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      にほんブログ村 
        
         
   ポチっとお願いしま~す


拍手[0回]

PR

寝坊したパパに代わって、ここメルとあさんぽ 

『今年の冬はあんまり寒くないなぁ』と思っていたけど、

メルと、あたしの吐く息が白~くなるのを見て、

やっぱり冬なんだなー。と実感したりして…。

朝練に向かう中学生、お仕事に向かう人たちに

心の中で『早くからご苦労さま』と思いながら

あたしたちは、いつもの公園に向かいました。

ボール投げでもしようと思ってたのに、他のワンコが結構いたので

仕方なく? 記念撮影
ガン見。
 
 ちょっとー。こっちも見てよー

 他のワンコに気をとられすぎ



うわのそら。
 一生懸命に声を掛けても

 全く反応ナシ!!

 おやつも持って無いし仕方ないか



さぁ、帰ってご飯にしよーと、家に帰りました。


ランキング参加中です。  
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村      
     
      

拍手[0回]

最近、ずいぶん甘えん坊になったメルちゃん。

あたしの横に来て『なでて~』と擦り寄ってきたりする。

膝に乗せると、腕にあごを乗せてまーったりしてるし

嬉しいんだけど、何かいつもと様子が違うなぁ…。

って、思っていたら。

来ましたよ!!

ヒートが。




なーんだ、そういう事だったのね

前回のヒートっていつだったっけ??

いくら考えても思い出せない

なので、ここで記録に残しておこう

って、事になりました

 

拍手[0回]

OPDESのアジリティー競技会に参加してきた昨日。

お天気が心配でしたが、日中は暑いくらいの良いお天気に

日曜日のチームテストでも、メルちゃんより高得点で合格した

超絶好調のここあくん

昨日もやってくれました

なんと。

JP1AG1でともに一席取っちゃいました
えっへん!!

 メダルと一緒に記念撮影

 ちょっと胸を張ってるみたいに見えます



すごいすごい

練習の時みたいに落ち着いて走れたのが良かったみたいですよ(パパ・談)


   ***********************************

一方のあたし・メルちゃんペアは…。

失格にはならなかったものの、まだまだ課題の残る走りになってしまいました

もっと基礎練を頑張らないとなー。

とにかく、あたしのハンドリングが問題…。

走るのダイスキなメルちゃんなだけに、気持ち良く走らせてあげたいなぁ

メルJP1・ AG1


今回はJPもAGも、一席・ここあ 二席・ミシュ君のW表彰
Wでおめでと。 



 






来月もガンバロー



MCのおにいさん、秦クンに超似てた


拍手[0回]


とーっても寒かった今日、OPDESのチームテストを受けて来ました。

天気予報では午後から雨でしたが、何とか降られずホントに良かったわ

OPDESの競技会に出るには、絶対に欠かせないチームテスト。

3月にTT2 を受け、今日は2回目、今回合格したら、永久資格です

今回も心づよーーーい味方の訓練でお世話になっている先生と、

先生のお友だちの訓練士さんも応援に来てくださいました

先生が近くに居てくれてるんだ。と思うだけで本当に安心していられます

爆発娘のメルちゃんも、自然とお勉強モードの良い子ちゃんへ…

前回のチームテストよりは気持ち的にも余裕があって、

順番がくるまでタープの中でおしゃべりしたり、お昼を食べたりしてました。



まずは、ここあクン

先生にビデオ撮影をお願いして、何となく遠くに離れて見学
休止中。
 ここあの休止。(矢印下にここあが居ます。)

 途中で『邪魔』が入るハプニング??

 もありましたが、何とかセーフ。


準備OK?ヨシ。行くゼ。







お次は脚側行進 コレは、問題ありません
 
ドッキドキのBセクションも今回は楽々クリア

いくつかの注意点もありましたが、45.5点で見事合格


午後からはメルちゃん。

群集中の行進では、ちょっと遅れ気味になちゃったかな?

でも、44.5点で無事に合格


はぁ~。これでひと安心

こっくん・メルちゃん良く頑張ってくれました



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: