忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もやって参りました。 毎年恒例の西湖キャンプ

去年・一昨年は、散々なお天気で

イマイチ、キャンプ気分が満喫出来なかったので、

とにかくお天気が心配だったけど、

今年は最高のお天気



 渋滞に巻き込まれないように5時に出発

6時過ぎには西湖に到着し、

まずは水遊び。

早くー。 わーい。

うひょー。

ひとしきり遊んだあとは、

ずっと行きたかった『サンレイク』へ移動。

豪華!!

憧れのホットケーキ

焼きあがるまでに30分

でも、待つ甲斐ありますよー。

フワッフワで、とっても優しいお味でございます。

でも、ひとりで食べるのはちょっとツライ??

2つ注文して、娘たちと分けっこでも満腹ですー

やま。 そら。

デッキからは、こんなに素敵な景色が





お腹もいっぱいになり、また水遊び開始

次は、ここメルも泳ぐわよー


つづく



 

拍手[0回]

PR

今日は、わたくしのおたんじょうびでございます。
(いくつになったかは聞かないで 永遠の23歳です

いちにち早いけど、昨日の夜に家族でご飯を食べに行って来ました。

あたしのリクエストで、ラーメン!! ずーっと食べたかったんだよぉ。

なるとダイスキなあたしのどんぶりに、みんなが『おめでとー』と言って、

なるとを入れてくれました 

ひとりで、かなり興奮してしまった(そして写真撮り忘れた

いつもと同じラーメンだけど、何倍も美味しかったよー




そのあと、コージーコーナーでケーキも買って貰っちゃった

娘達が選んでくれたけど、あたしの好みを良ーく分かってらっしゃるわ




そして、スキマのアルバム『ナユタとフカシギ』もレンタルして貰いました

最近、スキマ愛は下降気味だったけど

こないだ見たTVで、スキマ愛と秦中毒が復活

やっぱり、スキマ好きです。元気もらえるよね

秦クンは、来週Newシングル発売だしー



昨日、盛大?に祝ってもらったので

今日はいつもと同じ生活です

これから、夜ごはんの準備に取り掛かるよー





拍手[0回]


気がつけば、7月も終わり…。

時の経つのは本当に早い

夏休みに入り、娘たちは部活・部活の毎日。

テニス部の娘①は、毎日汗だくの泥だらけ その上、日焼けで真っ黒

娘②はコンクールに向けて毎日猛練習。 

おとといなんて、本番に備えてのホール練で

帰宅が22時過ぎ なのに、次の日の練習は7時開始

がんばれよー


ぬぼー。 おすましさん。




そして、あたしはと言うと…。


拍手[0回]


こないだ、高校時代のお友だちと久々にランチした時

話題になったお菓子の『雷鳥』(ガーリック味のねじり揚げみたいなの)

教科書やノートとかの類と、お菓子やジュース・アイスが売っていた

学校の正門前のとある商店で売っていた、

わが高校では知らない生徒は居ないんじゃないか?

と、思われるほどの物でした


高校時代は、あんなにお世話になったのに

考えてみれば、家の近くのスーパーとかコンビニでは

見たことが無かったなぁ…。


思い出すと、無性に食べたくなるのが不思議よね

どこかに買い物に行くたび、必ずお菓子コーナーで探してたんだけど見つからず、

諦めかけていたら、

なんと、出会ってしまいました

捕獲成功

捕まえたっ。

  
 懐かしぃ~





ソフトな??


  
 早速、友だちに写メしちゃった







メールした友だちからも『懐かしいー』の返信が続々と


でも、パッケージがもっと地味だった気もする…。

袋ももっと大きくて、いっぱい入ってなかったっけ??
(あまりにも遠い記憶のため、友だちの記憶も全て曖昧




でも、この『雷鳥』ってネーミングってどこからきたのかしらね??

学生の頃、スキーに行くと必ずと言って良いほど買っていた

『雷鳥の里』っていうお菓子もあったけど、

地域的(確か白馬とか戸隠とか)なネーミングだよね?

このお菓子を作ってる会社は、千葉なのにねぇ…。

ま、いっか 雷鳥は雷鳥よね
 
今日のおやつは『雷鳥』に決定




拍手[0回]


こないだの、メルの熱中症疑惑から

留守番中の部屋をもっと快適に出来ないかな?

って考えて、窓を全開にしておけるように(裏のお家から丸見えだからね)

すだれを掛けることにしました

ホームセンターで購入。
 
 100円ショップで買うより

 ホームセンターの方が安かったラッキー




キャー。 
 洗濯物が出したままだった

 取り込みに行くのが面倒なので

 『ま、いっか』でそのまま撮影。



取り付け完了。挟むだけで簡単。








窓枠に挟むだけでOkだから、超カンターン


涼しげ??
 すだれを掛けて出来上がり
 (洗濯物は取り込んだわ

 見た目も涼しくて良い感じ 




そうなの?
 これで、少しでも涼しくなると良いね

 相変わらず、揃って笑顔になってくれない

 ここメルさん 






本当はクーラー付けてけば良いんだろうケド、電気代がねー





拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: