忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝・夜はずいぶん涼しくなってきましたー

今年は秋が短く、すぐ冬になっちゃうって良く聞きます

イチバン過ごしやすい季節、少しでも長く感じていたいな



今の仕事に就いてから

もうすぐ一ヶ月です

早いなー。あっという間だなー。


職場の皆さんの名前と顔もだんだん一致して来たし、
(まだ、お話ししたこと無い人の方が多いけど

徐々に仕事にも慣れて、自分から進んで作業ができるようになって来たし、

こないだは、ひとりで外回りして来たし

課長とも冗談言って笑えるようになって来たし。

なかなか充実した日々を送れるようになって来たかな

今週は残業続きで、ちょっとお疲れ気味だったけど

今日は定時で上がれました

来週もがんばるぞー




明日は、ワンのお友だちと

今年最後の西湖遊びに行って来ます

お昼にほうとう食べて、信玄餅買って来よう

お天気も良さそうだし、

いっぱい遊んで来よーっと




 

拍手[0回]

PR

今週も暑かった~

暑いのはぜーんぜん平気だけど、

こう続くとかなり堪えます



新しい職場に入って2週間。

仕事にも、職場の雰囲気にも慣れて来ました

ただ、一緒に働いてる方々の名前と顔が一致しない

『これ○○サンに渡して来て』

と、言われたら軽くパニックです

こんなに物覚え悪かったかなぁ…?




会社の近くにある、近所でも評判の小さなパン屋さん

初めて行ったときは閉店間際で、

ほとんどパンが残って無かったの

とっても悔しかったので、お昼休みに行って来ちゃいました

今日のランチ。

ウインナーパン。

お店の置くに小さなイートインコーナーがあって、

コーヒーをサービスしてくれます

ひとりごはんには、ちょうど良いスペースです。

可愛い小物が飾ってあって癒されます


今回のお気に入り

うまーい。

『カフェオレ』

コーヒー味のあんこ(クリームじゃないのよ)に

甘すぎないクリームがたっぷり

大変おいしゅうございました

ママだけ良い思いをするのは気が引けるので

娘たちにもお土産を買って行きましたよ

*カレーが激うまの焼きカレーパン!
(ご飯に掛けて食べたいくらい

*濃厚カスタードのクリームパン

*とってもふわふわラウンドメープル

*娘たちが惚れたひんやりメロンパン

(あたしは、普通のメロンパンが食べたかったけど無かったの

美味しそうなパンをあれこれ物色し、

美味しく頂いてほっと一息ついてたら

あっという間にお昼休みも終わり。

急いで会社に戻り、午後のお仕事も頑張りました


とっても美味しくて、可愛いパン屋さん。

これからもお昼休みにお邪魔させていただきま~す




 

拍手[0回]


夏休みも終わり、娘たちも今日から学校です。

あたしも朝からフルタイムで仕事だし、

ここメルには長時間お留守番してもらうことになっちゃうなー

ハウスでお留守番するのは慣れてるけど、

約10時間のお留守番、しかも毎日…。

いちばん心配なのは「メルのおトイレ

ここあは神経質なところがあるから、

ハウスの中では絶対にしないと思うけど

メルは長時間のお留守番中にハウスの中でシッコしちゃった

前科があるからなぁ

でも、ハウスの中にトイレを置いて行くのはイヤだし




かなりドキドキしながら出勤




そして、定時に上がって速攻で帰宅

急いでここメルの様子を見に行ったら…。



大丈夫 ヨカッター。


ハウスから出て、おふたりともトイレに直行。



な、何よ!?出た、出た~。











『はぁ~。スッキリ


ごはんー。なんかくれ!!











ここあくんは、食事の支度中ずーっとあたしのそばをうろうろ、キョロキョロ。


なぁに??











珍しく、あたしの帰宅に大喜びしたメル





この調子で、イイコにお留守番してるんだよー。

良い子にしてたゼ。








『まかせとけぃ』って、言ってくれてる??


拍手[0回]


今日で夏休みも終わり~。

部活三昧で、家の手伝いや宿題以外の勉強は全くと言って良い位…

でも、今夜のご飯は娘たちの手作りギョーザでした

『ご飯作ってよ』と頼んだ訳でもないのに、

「毎日お仕事頑張ってるからね」だってママウレシー

焼きたてょ。








焼くのはママが担当です。

召し上がれ~。








サラダも作ってくれました

ちょっと薄味だったけど(タネに下味を付けなかったようです

とっても美味しかったよー

明日から、学校が始まるね

文化祭・体育祭と行事が続くけど、素敵な思い出になるように

精一杯がんばってね



拍手[0回]


最近は、ここメルの尿酸値対策で『Bosch』のフードをあげていました。
   

詰め合わせ。  

フードと一緒に粉末クランベリーとヤギミルクパウダーをお買い上げ


でも、穀物の割合が多いのが気になってたんだよね。
(ここあは、たぶん小麦に弱い…。)


で、今回愛するここあ君の為にパパが探した(選らんだ)フードが


コレ




ごはん。 

ACANA 

 パシフィカ ドッグ ・魚が主原料で穀物不使用なんだって~。

(どうしてもACANAが覚えられず、『アカハナ』と言っていたあたし



お魚ベースで、匂いはにぼしそのもの

袋を開けた途端、ダッシュで様子を伺いに来たここあ君
 
 
うまそーだな。



食いつきもバッチリ

ここあは、合うフードを探すのが大変だから

このまま問題なく続けられますように…


 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: