忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ばかり続いて、ここメルは退屈そうです。
早く、お外にお散歩行きたいね

さて、今日から10月…。

ここメルにとっては、食欲の秋(ここあは年中ですが…)
最近のここメルのお気に入りは、
さつまいも

茹でただけのシンプルなさつまいもが良いみたいですよ。
(あたしも、さつまいもとか、栗が大好きです
これから出てくる
「季節限定」スイーツには目が無いのです   
あぁぁ、また太っちゃう

今日は、大好きな散歩に行けず、
毎日退屈に過ごしているここメルに
さつまいもぞうすいを作ってあげました~

キッチンから良いにおいがしてくると、
ここメルは、あたしの周りをウロウロ
一生懸命背伸びをして、様子を伺ってきます。

fa49674ejpeg7a8de9d6jpeg

ここあ「ママ~。お腹空いたよぉ。」

かなり、情けない顔。
でも、これがここあのおねだり攻撃です






062c9d79jpeg
はい。おまたせ~
さつまいもぞうすいの上に、ドライフードをプラスしたよ

d83926b6jpegc4cfec27jpeg
おいしい~ 

053567bajpeg
ここあは、先に食べ終わってしまうので、
メルの横に行き、じーっと(ご飯を)見つめます
でも、メルはそんな事お構いなしに
黙々と食べてますよ。


e7ee2727jpeg
ここあ「おい。残すなら食べてやるよ」
メル「まだ食べるもん」
と、こんな会話でもしてるんでしょうか?

たまに我慢しきれずに
ここあがメルのお皿に顔を突っ込むことも
そんな事をされてもメルは怒ったりしないで
黙々と食べ続けてます…。
メルちゃん、大物すぎます

ほんの少し手を加えただけですが、こんなに喜んで食べてくれると
すごーく嬉しいんですよね
さつまいもは、まだまだ家にいっぱいあるし
今度は何を作ろっかなぁ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
さつまいも雑炊美味しそうね^^
雑炊は水分もいっぱい採れるからすごく体にいいみたいよ^^
こっちゃん、すっごくいい匂いだったんだろうね!と~っても欲しそう~~
メルちゃんは怒らないなんてエライね^^
そらも怒らないタイプ(そこだけおりこうさんなんだけどね^^;)
今はきのことかサツマイモ・栗・いっぱいおいしいものがあるものね^^
次は何が出てくるかここあもメルも楽しみにしてるね!
かりん♪mama 2007/10/02(Tue)19:07:04 編集
Re:美味しそう♪
え~ 雑炊が良いなんて知りませんでした。
ドライフードだけじゃなくて、手作りのご飯にもチャレンジ
してみたいんですが、全然知識が無いので…
かりんmamaさんは、どうやってわんこの献立考えてるんですか?
今度、ぜひ教えてください
【2007/10/02 20:54】
無題
さつまいも雑炊って、すごいおいしそう!
あたしが食べたいっ・笑
ワンコたち、いいもの食べてるのね~。
おまめ URL 2007/10/03(Wed)19:32:02 編集
Re:無題
私の手作りご飯なんて、まだまだ
もっと豪華なものを食べてるワンコも居るんだよ~

じゃあ、おまめちゃんには
いつもの大学イモでも作りましょうか?
【2007/10/03 21:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: