忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルは、もぉすぐ6ヶ月です

最近やーっと、2階まで自分で行けるようになりました
それまでは、途中までは上って来れるのですが
なぜか脚が進まなくなってしまい、
ひとりでキュンキュンと甘えた声を出していました。

しかし、2,3日前…。(メルの階段記念日?なのに覚えていない
いつもの様にお洗濯物を干しに、2階へ行きました。
ふと、後ろを振り返るとメルが居るではありませんかっっ

あたし:「ひとりで上って来たの?メルちゃん?」
メルは得意げに「うんそぉだよ」と言っていた様に見えました
でも、上って来れるのに、下りられないんです

そぉいえば…。
ここあも下りるのはしばらく出来なかったなぁ。と思い出し
階段上り下りの練習をすることに
ここあの時も、お散歩コースに歩道橋を通るようにしたので
メルもこの方法でチャレンジしてみよう。

でも、なかなか上手くいかないもの
bdd98763jpeg

 「あたち、ここの階段嫌いでしゅ。」

    一生懸命応援しても、おやつで釣っても
    ガンとして動かないメル
   (目が光っちゃってるのは、気にしないで下さい





f8dae928jpeg 
  あたし「メル~がんばって」
   メル「だから~。イヤだって言ってるでしょ!!」

     イヤイヤポーズ。
     これを見ていた、通りすがりのおじさんが
     「2匹の散歩は大変だねー。」と、笑いながら
     階段を、さっさと上っていきました…。




014bb671jpeg   
   最後には、ここあも応援

     ここあ「おい、メル頑張れよ~。」
    
      
   メルちゃんの目が怖い。


15分くらい待っていたのですが全く上ってくる気配はなく、
無理やりやらせても嫌いにさせてしまうかな?と思って抱っこで階段を上りました。

あせらず、ゆっくり頑張っていこうね


でも…。
この歩道橋の階段ならひとりで下りられるんです。
この違いは…?  何でだ~ 教えて、メルちゃん




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メルちゃん怖いのね^^
段差があまりない階段からだったら行けるかな?うちもはなは全くダメ^^;
今度一緒に練習しましょう♪
家のなんてだれひとりとして降りれません><;
ここあもメルちゃんを応援したのね!
さすがお兄ちゃんだわ^^
大丈夫。いつかお兄ちゃんみたくなれるよね^^
それに今はここあしかできない事でここあもエッヘン!だね♪
かりん♪mama 2007/10/14(Sun)09:30:49 編集
Re:頑張りましょう
ありがとうございます
そして、お返事遅くなっちゃってごめんなさい
段差の少ない階段と思って、歩道橋を選んだんですですが…。
交通量の多い道路だから、怖い気持ちがあるのかも?
今度、一緒に練習お願いします
無理にやらせると、余計に嫌いになりそうで不安です

【2007/10/18 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: