忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日からの里帰り第一日目、久しぶりに幼なじみと二人でお出掛け

幼稚園も一緒で、小学校入学の時に

うちのお向かいに引っ越して来てからのお付き合い

家が近い分いつでも会えるって安心感があるからなのかな?

二人でゆっくり会うのは約2年ぶり

「えーーそんなに会ってなかったっけ?」

と、二人でびっくりしちゃいました。


幼なじみの知り合いの方がオーナーをされている、

中目黒のオシャレな居酒屋へ

美味しいお料理を頂いて、

久しぶりにゆっくりおしゃべりをした後は、

目黒川の夜桜見物へ

ここ何年かですっかり有名になり、

あまりの人の多さにちょっとビックリしながらも、

綺麗な満開の桜を眺めながら

川沿いの道を歩きました
満開桜と提灯

最近は実家に帰る度に、何か変わっていて

どんどん知らない街になって行く様な気がします

有名になるのは、悪い事じゃあないけれど

小さい頃から慣れ親しんだ場所が

無くなって行くようで、寂しさを感じたりもします。

変化について行けないのは、

歳を取った証拠なのかな?

川に写る桜アップ 







拍手[0回]

PR

今日は、娘たちの修了式でした。

この一年間でいろいろな事を経験して、心も身体も大きく成長できたかな?

嫌々ながらも、見せてくれた成績表。
出席番号10番

どれどれ…
えぇぇぇぇ~っ。
上を見たらキリがないけど
あたしの娘だ、仕方ないか!?

4月からは最上級生。
自分に自信を持って、頑張って行こうね


なぜか大泣きで学校から帰ってきた娘①。
ケンカしたのか、意地悪されたか?
心配して理由を聞いてみると…。

「今のクラスが大好きだから、
みんなと別れたくない。」
との事。

クラスが変わったって、本当のお友達なら、
いつまでも仲良くできるはず。
違うクラスになったからって、仲良く無くなっちゃうなら
それは、本当のお友達じゃ無いんじゃないの?

と、娘に話しました。

あたしに似て?娘①は本当に涙もろいなぁ

感情が豊かなのって、良いことだと思うけど
クラス替えの度に
(確か、去年も泣いていた
こんなに泣いてたら、卒業式は大変かも

娘①が大泣きしている横で、
お昼ご飯のおにぎりをパクパク食べてる娘②…。
双子なのに、この差って何??

ちょっと、複雑な母の心境



拍手[0回]

今日も暖かな一日でした。

裏の桜も少しづつ開いてきています

満開になるのも、あっと言う間なんだろうなぁ。

今日、出勤前に撮った桜です。
おはよう。
あと、一息で開きそうな蕾


仕事から帰って来たら
咲いた!!
わぁ 咲いてます
自分の事のように喜んじゃいました



写真を撮っている間、ここメルもお庭に出してあげました。

元気に走り回るおふたり
あっち行きたい。何だよ~。

ぜぇぜぇ。

メルちゃん、走りすぎてちょっとお疲れ






拍手[0回]

昨日の事です

娘たちとお買い物をすませた後は、

恒例の「お茶しよー」と言うことで…。

ドーナツ  
  大好きなドーナツ

  セールで1コ¥80!!

  もっちりしてて美味しかったです


憧れのクリスピークリームドーナツ いつか食べてみたいなぁ

やっぱり、おんなのこだもん。甘いものには目が無いの




今日は朝から冷たい雨 

せっかく桜も咲き始めたのに、暖かい春はいつになったら来るのかな?

寒そう…。
  
  やっと膨らんだ蕾も、
 
  今日は寒さで縮こまっちゃいました





いつになったら? 
  
  これが、満開になったら綺麗だろうな


  最近、あり得ない場所で写真を撮ってます
  そのうち、足を滑らせて川に落ちると思う…











拍手[0回]

今日もポカポカの良いお天気でした

ついに!!!
裏の桜が咲きましたよ~
こっち向いて。
お花がこっちを向いて無いですが…
川沿いの細ーい道で写真を撮ったので、
これが精一杯です

うずうず。
あと一息の蕾もたくさんありました
早く咲きたくて、うずうずしてるかな?
花粉症は辛いけど
やっぱり春は大好きだ~




今日は娘たちとお買い物

大好きなSWIMMERの雑貨を眺めて、
3人で大騒ぎ
最近、あたしの好みをしっかりと受け継いできたので
お買い物が楽し~い
そして、今日のお買い上げは…。
おソロなの。
なぜか、お揃いのペンケース
何種類もあった中から、おんなじ柄を選ぶなんて…。
普段はケンカばかりなのに、
仲が良いのか、悪いのか??
双子って不思議です





拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: