忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、暑いくらいの良いお天気でしたね

職場で、ちょっとしたガーデニングをやっています。
夏場に植えた日々草・コリウス・サルビアを
そろそろ、植え替えようと言う事になり、
どんなお花があるかなぁ?と下見に行って来ました
と、気軽に出掛けてみたものの…。
とにかく、種類がいっぱいあって、ん~悩んでしまう。
とっても綺麗なパンジー・ビオラ・アリッサム・ガーデンシクラメン などなど…。
種類だけでなく、色も豊富なので、どんな組み合わせにしようかな?
考えるだけでも、心ときめきます
98219b2cjpeg
 

  ビオラだけでも、何種類あっただろう?
  ホームセンターでは見かけない、
  珍しい色のものもいっぱいあって
  目移りしてしまう…


こんなに沢山の綺麗なお花達を見ていたら、
うちの花壇も綺麗にしたくなっちゃった
家に帰って、ここメルを庭に出してから、早速花壇の手入れ
夏に植えた、ブルーサルビアと日々草は土曜の雨で倒れてしまったので
全部抜いて、土を掘り返しました。

門を開けるときは十分に注意していたはずなのに…。
一瞬のスキを狙って、メルが脱走
いつもは、門の外に出てしまっても、名前を呼べば戻って来たのに
なぜか、今日は違う
ひとり(一匹?)で、いつものお散歩コースを走り走る
道行く知らない人の足元にはまとわり着くものの、
あたしがいくら呼んでも戻って来ない
もぉ、汗だくになってメルを捕獲
メルちゃん…。
もしかして、ここあよりも言う事聞かないかも
もう、2度と脱走させないぞ




あたしの事
この前のりんご狩りのりんごで、アップルパイを作りました
73bd3da4jpeg







思ったよりも、上手に出来たので
明日おやつに、職場に持って行こうと思ってたのに、
「良いにお~い」と、覗きに来た娘たちに
あっと言う間に、食べられてしまいました
でも、「すっごく美味しい」と喜んでくれたから
まぁ、良いか
次は、もっともっと沢山作ろう




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脱走??
メルちゃん何事もなく、捕獲できてホッとしたね。
焦っちゃうよね。ママもびっくりしたでしょう
ワンコをちょっとした隙間から勢いよく出るよね。
メルちゃんもよっぽど走りたかったのね^^;
お花かぁ。いいなぁ。うちも植えたい~~
でも、あまりにも我が家の回りがきたなすぎて^^;
まずはそこからきれいにしないとだわ^^;
アップルパイ美味しそう♪
今度いただきにいきま~す^^(なんちって^^;)
かりん♪mama 2007/10/30(Tue)21:32:20 編集
Re:脱走??
ホントに無事に捕まって良かったです
うちの前って、結構スピード出して車が通って行くから
あの時に車が来ていたら…。と考えるとぞ~っとします

かりんmamaのうちの周り、全然汚く無いっすよ
あのお花屋さんは、かりんmamaと我が家の間にあるんですよ。
見るだけでも楽しいので、今度一緒に見に行きましょ

アップルパイは、次回会う時をお楽しみに~
【2007/10/30 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: