忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは、散歩の時間について

日差しが強ければ、午前中にもアスファルトはとっても暑くなるはず!!

なのに、
平気で犬の散歩をしている方が多いー

飼い主さんは日傘を持ち、帽子・サングラス・ひじ上までの手袋を着用してるのに、
舌を長ーく伸ばして、フラフラしながら歩くワンコ。

ずいぶんお年を召したワンコを、胴輪で吊り上げる格好で歩かせている人。
一生懸命に歩く姿が、逆に痛ましかった

極めつけは、この夏の最高気温を記録した日のお昼に散歩をしていた人
ワンコは限界なのか、日陰に入りうずくまって歩こうとしない。
そんな辛さを分かっていないのか、リードを引っ張り
『早く歩いてよ』と言わんばかりの態度。

そんな事したら、ワンちゃん死んじゃいますよー
って、言いたかったけど反対側の歩道だったので言えなかった

人間だって、熱中症で亡くなる事もあるのにね…。
ワンコの方が、アスファルトの照り返しを受けやすいし、
素足で歩いてるのと同じだよ?

そりゃあ、
散歩は必要だけど、すれば良いってものじゃない。
「暑いよー。」と言えないワンコなんだから、
飼い主さんが分かってあげないと…。

 
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

うちの裏のワンちゃんの体調が悪いみたい
13年前に引っ越して来たときには成犬だったから、
いま何歳なんだろう…?

昨日の夜のお散歩の時に、久しぶりに会ったけど
どうにか立っているみたいな感じで、
凄いおじいさんになったんだなーって思いました。

娘たちが小さい頃は「頭なでなで」をしに行くのがお散歩コースになってて、
フェンスから顔を出して待っててくれた姿が可愛かったなぁ

今度、久しぶりに会いに行こう




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: