忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっという間に、もう3月

暖かかったり、寒かったり、雨が続いたり…。

はっきりしない天気ばかりだなー

おかげで(?) まだ花粉症の症状も酷くなってないけど



昨日はOPDESの競技会でした。

先月は、OPDES、埼玉ブロックと競技会が続いて

もっともっと練習しないとダメだなー。と痛感したのに、

お天気の悪い週末が続いて、思うように練習出来なかったなぁ…。

当日は、先月と同じタイムスケジュール

ここあクンの待ち時間が長いんだよね~。

その上、今にも雨が降り出しそうなどーんよりとしたお天気でした

まず、ここあのJP2  

スタートでパパが離れた途端にそっぽ向いてるし

しかも、ふら~っと立ち上がりそのまま走り出しちゃうし

パパの声への反応もイマイチで、スラの入り口で拒絶を取られちゃった
(トンネルに隠れて、ちゃんと見えていませんが…。)

その後は、テンションも良くてタイムはなかなか

結果、減点5で8頭中の4席。




ここあの
AG2  

心配していた雨が降り出しちゃって、グラウンドはグチャグチャ

滑って転んじゃうハンドラー・上りもので足を滑らせるワンコが続出

ちょうど小降りになった時の出走だったけど、ここあもパパも走りづらそう。

スタートはしっかり待てて

雨で濡れて重くなったソフトトンネルはちょっと手間取ったけど、

拒絶も無くなんとかクリア。(これは見ていて本当にヒヤヒヤしたよー。)

またもや、スラの入り口で拒絶
(ソフトトンネル克服の次はスラロームか!?)

足元が悪い中、慎重派のここあはしっかり走ってくれました

失格続出の中、減点5で15頭中の3席
(そのうち10頭は失格だったんだけどね

これからの課題はスラロームだね

これで、ここあクン3度に昇格!?



メルJP1  

またまた、1番バーの落下

自分ではあんなに離れたつもりはなかったんだけど…。

『よし走るぞ!!』って力んだスタートじゃなくて、

『さぁ行くよ~』って、スムーズに走り出したほうが良いのでは?

と、アドバイスを頂きました。(Nさん、ありがとう

メルはあたしに良く似て(?)焦りやすいから、気合いを入れすぎない方が良いかも

そして、ソフトトンネルの次のバー落下。

トンネル出口で、ちょっと強く呼びすぎたかな?

あと、バーに近づきすぎというか焦ってバーに向かってる感じがするー

反省すべき点がいっぱいです

結果、減点10で13頭中の8席。

いつものようにタイムはダントツなのにねー。

いかに失敗無く走るかが大切って事


メルAG1  

JPの時に頂いたアドバイスで、『さぁ行くよ~』って感じで同時スタート。

コレは大正解でバー落下無し

先月、酷かったシーソーのタッチは後ろからゆっくり近づいて

プレッシャーを掛けないように、やさしく『タッチだよー』って言ったら

何とか成功

でも!! スラの前のバーを落下

4番バーから5番バーの旋回をキツくしすぎたみたい

足元が悪い分、余裕を持って緩やかに走らせてあげれば良かったんだよね?

シーソーに続き、ドッグウォークのタッチも何とかクリア

でも、最後のAフレームはあたしが油断したのか焦ったのか

タッチの寸前で急ぎ足になってた!!  

結局、メルを押し出す感じになってしまいタッチを飛ばせちゃった

ソフトトンネル出口の呼びも遅く、反対方向に行かれてしまいました。
(メルが完全にあたしを見失ってたよね
 
結果、減点10で15頭中の6席。

2度昇格には、まだまだ遠い…。



毎回、競技会に出るたびに色んな問題が出てくるよねー。

Pちゃんの場慣らし&応援に来てくれたNさんに沢山のアドバイスを頂いたけど

*同じコースでも、色んなハンドリングで走れるようにする

*ちょっと大回りに見えても、なめらかなハンドリングの方が失敗が少ない

*タッチの練習方法について   などなど…。

これからも、やるべき事がいっぱいだー。

アジリティーって、やればやるほど深みにハマってしまう

なんて楽しいものなんでしょう


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここあ君もう3度ですか!オメデトウございますm(__)mいつのまにか追い越されちゃいました(汗)
メルちゃんも後一歩ですね!
失敗はあったものの速さはダントツですね(^^)
その速さを生かして次は1席を!!
ゴヂパパさん。
コメントありがとです

一応3度になれたここあですが、不調と好調の波が激しいので
まだまだ不安なところはいっぱいありますよ~
メルは、次から次へと問題が出て来る感じがします
ハンドラーの勉強不足が一番の問題かなぁ…。
AGでのパーフェクトランが目下の目標です

また、競技会・練習会でご一緒できるのを楽しみにしてます
ママさん・りーたんにもよろしくお伝えください
【2010/03/13 21:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: