忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば、あっと言う間に11月…。

日中はまだ暖かいけど、朝晩は本当に寒くなって来ました

早くストーブ出さないと!!



先週の事です

我が家の恒例行事になっている、りんご狩りに行って来ました

沼田に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんが住んでいるので

毎年一回ですが、ご挨拶を兼ねて遊びに行っています。

パパのおじさんが、一日ガイド役として本当に色んな場所に案内してくれるので

毎年のお楽しみになってるんです


今回は、吹き割りの滝に案内してもらいました
紅葉吸い込まれる~。
 

 


 



紅葉がとってもキレイ

しかし 流れる水がダイスキなここあは、滝を見て大興奮

水!!みず…。

 

 



飛び込みたい…。
 
しっかりリードを持っていないと、水に飛び込みそう

 ここまで落ち着かせるのが大変でした



ちょっと怖い。
 
 娘たちと夢中になって覗き込んでいると、

 『落ちたら絶対に助からないよ

 と、怖いことを言われて

 腰が引けました
 


吹き割りの滝をあとにして、りんご狩りへ。
りんごトンネル
 

 




あかぎ・ジョナゴールド・王林・ふじなど…。

覚えられないほど色んな種類のりんごがいっぱい実っていました。
美味しいよ。たわわ。









もぎたてりんごはとってもジューシー お腹いっぱいになるまで頂いちゃいました

まんまる。
 とっても美味しいりんごたち

 約8キロ入るカゴを3つもいっぱいにして
 
 お土産も大満足です



こんなにりんごばっかりで、どうするの!?って感じでしたが、

我が家はワンコも含めてみーんなりんごダイスキだし、

ご近所さん・職場のお友達・ここメルのお友達関係の方々におすそ分けしたら

あっと言う間に『え もぉこれだけ??』になってしまいました。



ここあなんて、『りんご』という言葉に反応するほどだし…。

アップルパイや、りんごジャムなんかも作りたかったけど、

もぎたてのシャキシャキりんごは、そのままで頂くのがいちばん


次のりんご狩りも楽しみだな~






明日は、久しぶりにかりんmamaさんファミリーとお出掛け

 

拍手[0回]

PR
さて、夏休み4日目



この日は、アジリティーのお仲間とのお楽しみ、夏キャンプのために

湖畔キャンプ場』へ移動しました

飲んで、食べて、おしゃべりして…。

総勢16名のとってもにぎやかな楽しいキャンプになりました
(写真を撮るのをすーっかり忘れちゃったし

あいにく、雨に降られて肌寒いくらいのお天気だったけど

「台風じゃなくて良かったよねー。」と

皆さん見事なポジティブシンキング

お天気なんて関係ない!!  みんなで集まるのがいちばん楽しいんですよね

我が家の夏休みは、キャンプ場めぐりで色んな思い出をたっくさん作ってきました

楽しかった休みのあとは…。

 

あーーー  考えたくない
お日さまサンサン。 それは…。

 すっかり雨に濡れてしまったテントのお片付け

 テント・スクリーンタープ・長方形のタープなど、

 次のキャンプでも気持ち良く使えるようにね


またよろしくね☆ 
 何とか? ひとりで片付けられました~。

 寒くなる前に、もう1回キャンプに行きたいな
  
 その時は、またヨロシクです

 

キャンプって、やっぱり楽しいよね





拍手[0回]

夏キャンプ3日目。

この日は、2泊お世話になった伊豆を離れて西湖へ移動

キャンプ場に行く前に、今回のメインイベント乗馬にチャレンジ
4人揃って。

 お世話になった『紅葉台木曽馬牧場』にて…。

   とってもお利口なお馬さんたちでした



あたし達のお願いした「お散歩コース」は、牧場の外をゆっくりと歩いていきます。

牧場の方が付いて指導してくれますが、馬の操作は自分で行います。

最初は慣れない乗馬に緊張して、手綱を持つ手に力が入っちゃった(ヘンな汗かいたよ

モグモグ道草。

 

 お馬さんはとっても食いしん坊

 途中でお食事タイム~ 




右に曲がるよ~。

  
 乗馬にだんだん慣れてくると、景色を楽しむ余裕も

 出てきました。(写真もあたしが乗馬しながら撮りました

 今回はお天気が悪くて残念っだったなぁ

 


 まだ乗りた~い。

 馬の蹄の音って、癒されるよね…

 「また乗りたいねー」 家族みんなの感想でした。

 今度は爽やかなお天気の良い日に、

 周りの景色を眺めながら乗馬を楽しめたら良いな




お世話になったお馬さん達に、「ありがとさよなら」をしたら、


入り口はコチラ
 
 西湖のキャンプ場

 『キャンピングリゾート Wan』 へ向かいました。




食べたいな~。
 チェックインの時に、ここメル用のおやつを頂きました
 
 オーナーさんは、とっても気さくな方で

 とっても優しくして頂きました



広ーい。パパと一緒。







キャンプ場にはドッグランがあり、思い切りここメルを走らせてあげる事が出来ました

ドッグランで遊んだ後は、西湖までお散歩
美味しいの…? 
 メルはちょっとだけ水遊びしました。
 (怖いもの知らずのメルは勢い良く水に飛び込み、
  あやうく溺れるところでした

 ここあは興奮しちゃって、暴れる暴れる
 (あまりの激しさに、写真は撮れませんでした


ズブ濡れ。
  
 なぜか湖畔にあった表彰台

 頑張って泳いだ(溺れた?)メルに1位




キャンプ場には、ありがたいことに

ワンコ用のシャンプーとコンディショナーが用意されています

湖で遊んで泥だらけになったここメルは、ドライヤーも貸していただいて

キャンプ場できれいにしちゃいました

ワンコ連れには、本当に楽しめる最高のキャンプ場です

今回は1泊しか出来なかったけど、次は絶対に連泊でお邪魔したいです。



 
 

    
 

拍手[0回]

さて、夏キャンプ2日目

この日は、街まで下りて『あわしまマリンパーク』へ行くことに

こちらはパーク内に犬を連れての入園が出来ないのですが、

ワンちゃん預かり所があるので、ここメルはお留守番してもらいました

預けるまでは、どんな場所でお留守番するんだろう?って不安でしたが、

冷房の効いた涼しい室内、きれいなクレートで預かってくれるので、

安心して預けて、思い切り遊ぶ事が出来ました

お船に乗って出発!!
 
  
 淡島までは、船かロープウェイで…。

 風がとっても気持ち良かった~ 






パーク内では、水族館の見学・ウォークラリー・

アシカショー・イルカショー・アジリティーショー・色んなワンちゃんとのふれあいタイムなど…。

とっても楽しいいちにちを過ごす事が出来ました(ここメルちゃん、お留守番ありがとね

NICE JUMP!!
 イルカショーを見てから、すっかりイルカの虜になった娘①

 将来の夢は「トリマー」から「イルカの調教師」に変更。

 「イルカの調教師になるには」と言う本まで読んで、
 
 かなりの本気モードみたい





3日間お世話になった伊豆を離れて、西湖へ移動


次へ続く…。



 

 

拍手[0回]

久しぶりにお日さまが顔を出してくれました~

今日はタイミング良く?仕事が休みだったので、

たまった洗濯物を片付けて、お部屋の掃除して、

雨で濡れてしまったキャンプ道具を乾かして、やっと片付ける事が出来ました

でも、、また明日から雨降りみたいですね…

ここメルが、また家の中で暴れるんだろうなぁ。   


と、前置きはこの位にして…。

先週の水曜日から、4泊5日のキャンプに行って参りました~

去年は何回かに分けて、夏キャンプに行ったんですが、

今年はキャンプ場を渡り歩いてみよう

と、いう計画を立てて

3箇所のキャンプ場をはしご?してみることにしたんです

最近のキャンプ場は、お風呂やシャワーはもちろん 

洗濯機・乾燥機まで用意してあるので、気軽に出掛ける事が出来ます


そして、最初の2泊お世話になったのが

西伊豆 こうオートキャンプ場

『えー こんな所を車が走れるの?』って、感じの山道をずーーーっと進んで

やっと到着…。 

その上、入り口からサイトまで続く坂道が一日に2台の車が脱輪するほどの

ものすごい急勾配&道幅の狭さ

でも、周りにはなーんにも無い、本当に静かなキャンプ場でした。
邪魔しちゃダメよ。 あ、いらっしゃーい。







 


眺めサイコー☆☆☆
 景色がとっても良かったです
 
 特に星空が素敵だった~
 (寝転んで空を見上げたら、
  大自然の中のプラネタリウム気分です




一度キャンプ場に入ってしまうと、街まで下りるのは一苦労

初日は、キャンプ場でのーんびりと過ごしました



そして、2日目に続く…。


 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: