忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば、あっと言う間に11月…。

日中はまだ暖かいけど、朝晩は本当に寒くなって来ました

早くストーブ出さないと!!



先週の事です

我が家の恒例行事になっている、りんご狩りに行って来ました

沼田に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんが住んでいるので

毎年一回ですが、ご挨拶を兼ねて遊びに行っています。

パパのおじさんが、一日ガイド役として本当に色んな場所に案内してくれるので

毎年のお楽しみになってるんです


今回は、吹き割りの滝に案内してもらいました
紅葉吸い込まれる~。
 

 


 



紅葉がとってもキレイ

しかし 流れる水がダイスキなここあは、滝を見て大興奮

水!!みず…。

 

 



飛び込みたい…。
 
しっかりリードを持っていないと、水に飛び込みそう

 ここまで落ち着かせるのが大変でした



ちょっと怖い。
 
 娘たちと夢中になって覗き込んでいると、

 『落ちたら絶対に助からないよ

 と、怖いことを言われて

 腰が引けました
 


吹き割りの滝をあとにして、りんご狩りへ。
りんごトンネル
 

 




あかぎ・ジョナゴールド・王林・ふじなど…。

覚えられないほど色んな種類のりんごがいっぱい実っていました。
美味しいよ。たわわ。









もぎたてりんごはとってもジューシー お腹いっぱいになるまで頂いちゃいました

まんまる。
 とっても美味しいりんごたち

 約8キロ入るカゴを3つもいっぱいにして
 
 お土産も大満足です



こんなにりんごばっかりで、どうするの!?って感じでしたが、

我が家はワンコも含めてみーんなりんごダイスキだし、

ご近所さん・職場のお友達・ここメルのお友達関係の方々におすそ分けしたら

あっと言う間に『え もぉこれだけ??』になってしまいました。



ここあなんて、『りんご』という言葉に反応するほどだし…。

アップルパイや、りんごジャムなんかも作りたかったけど、

もぎたてのシャキシャキりんごは、そのままで頂くのがいちばん


次のりんご狩りも楽しみだな~






明日は、久しぶりにかりんmamaさんファミリーとお出掛け

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: