忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

珍しく、ひとりで遊んでいるなー。
 

って感心してたら



ぎゃー

何じゃこりゃー

ぼろっ。

壁を壊された


ボーノちゃん…。

酷すぎますよ



  反省部屋へ行け!!  

おこられたー。

『ママ、怒ってんの?』



えへへ。

『ごめんー。』



つかれたー。

反省している様子もなく

遊びつかれて寝ちゃいました


予想の付かない行動をするボーノ

やることの大胆さがハンパ無い。

コレがボーダーなの??

ボーノだからなの??

静かにしている時こそ、要注意








 

拍手[0回]

PR

我が家では、

ワンコだけでお留守番する時

コングの中に、おやつを入れてあげています。

少しでも気が紛れるようにね

ここあとメルのコングに興味を持ち始めたボーノ。

誤飲防止ってことも考えると、ボーノにはちょっとサイズが小さい??


と、思って  コレ  を買っちゃいました
 
あら、失礼。

 あー。 メルちゃん

 邪魔しないで~




コレなのよ。
 『ボーノ用なのさー。』
 
 3ヶ月から食べさせられる

 コング用のおやつも一緒に。




ボーノちゃん、気に入ってくれるかな??

バクッ。








これ、あたしのー。
 

  

   サイズもちょうど良さそうだね








試しにメルが使ってみると…。

アゴ外れるー。








ちょっと大きすぎ!?




このコング、買ったときには分からなかったけど

なぜか、独特のあまーい香り(わたしはニガテ)がします

なので、自然とボーノもこの香りに…。

わたしが帰ってくると、熱烈大歓迎でお顔をベロベロ舐めてくれるんだけど、

それが結構ツライのだ




拍手[0回]



先週のこと。


フィラリアのお薬を貰うのと、

ちょっとした検査のため

ボーノちゃん、病院に行ってきました

待ってるの。
 
待合室で…。

まだかなー?

ボーノの前に診察質に入ったワンちゃん。

後ろ足を怪我してたみたいで

待合室の床が血で汚れてました 

治療のため、ボーノの番が回ってくるまで、

ずいぶん待ったけど、ずーっと良い子で待てました



ボーノの番が来て、診察台に乗せられても

騒いだり、暴れたりすることなく

おりこうさんに出来たボーノ

『来月には体重が増えているから』ってことで、

フィラリアのお薬は1か月分。

検査の結果はだったから

ワクチン接種は、今月末ころかな?


早くワクチン終わって、

お散歩デビューしたいねー


*覚書*  体重7.4㌔
(デカすぎるだろー!!)
悪い??





 

拍手[0回]


最初は、暴れんボーノを遠くから眺めてるだけだったメル。

少しずつ慣れてきたみたいで、お互いにちょっかいを出すようになって来たなー。

と、一安心していたのも束の間…。

トライーズ。








だんだん、激しく遊ぶようになって来ました


おりゃー。


  メルのパンチ炸裂

 



① ボーノがメルに攻撃 

② 遊びがヒートアップ

③ わたしに『うるさーい』と一喝される

④ お互いに距離をおいてクールダウン

⑤ 今度はメルがボーノにちょっかいを出す

①~⑤を延々と繰り返してます

良く飽きないよなー。と感心するほど…。

すでに、メルよりボーノの方が大きいので

遊び終わったメルは、ボーノのヨダレでベタベタ&よれよれ~。

このヤロー!!


 恐怖 メルの顔





ガブッ。

  
 勝者・メル







こんな仲良しのおふたりさん。

わたしは『トライーズ』と名づけました

メル隊長 と  手下のボーノ  

たいちょーさん。



  隊長さん、容赦ない手下のお相手に
 
  かなりのお疲れ気味





軟体動物。

 隊長にたくさん遊んで頂いた

 手下のボーノも

 かなりお疲れの様子。

 何じゃ??この寝相。

 

いつまでも、仲良くね





拍手[2回]


とにかく元気いっぱいなボーノちゃん。

写真を撮るのは決まって

遊びつかれて寝ちゃったところ

(しかも、いつも同じ場所で同じ格好だし
 


定位置。



また…。



ぐうぐう。



ほっといて。


 
ねがお。



熟睡。


ほとんど同じ格好ですが、同じ日の写真はありません。

だいたい、タオルとか、靴下とかのお気に入りを

見つけ、それを振り回しながら走り回ります

なので、近くに犠牲になったものが

落ちています

 
 さすがなのは、寝ちゃったら何をされても起きない所

ど・アップ!!

おっきな手。

大物になるんだよー



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



こっくんとメルちゃんは、

得体の知れない生物(ボーノ)が

家の中を爆走している様子を

遠巻きに眺めています

興味はあって、近づいて見るものの

遠慮のないボーノの攻撃に

かなり圧倒されてます

でも、いじめたりする事はなくて

遠くから『何じゃあれは??』って

観察しているみたい。

早く仲良くなって、ここメルボーノで

遊べるようになるといいなー。

と、願う父と母なのでした。





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: