忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週のこと。


フィラリアのお薬を貰うのと、

ちょっとした検査のため

ボーノちゃん、病院に行ってきました

待ってるの。
 
待合室で…。

まだかなー?

ボーノの前に診察質に入ったワンちゃん。

後ろ足を怪我してたみたいで

待合室の床が血で汚れてました 

治療のため、ボーノの番が回ってくるまで、

ずいぶん待ったけど、ずーっと良い子で待てました



ボーノの番が来て、診察台に乗せられても

騒いだり、暴れたりすることなく

おりこうさんに出来たボーノ

『来月には体重が増えているから』ってことで、

フィラリアのお薬は1か月分。

検査の結果はだったから

ワクチン接種は、今月末ころかな?


早くワクチン終わって、

お散歩デビューしたいねー


*覚書*  体重7.4㌔
(デカすぎるだろー!!)
悪い??





 

拍手[0回]

PR

最初は、暴れんボーノを遠くから眺めてるだけだったメル。

少しずつ慣れてきたみたいで、お互いにちょっかいを出すようになって来たなー。

と、一安心していたのも束の間…。

トライーズ。








だんだん、激しく遊ぶようになって来ました


おりゃー。


  メルのパンチ炸裂

 



① ボーノがメルに攻撃 

② 遊びがヒートアップ

③ わたしに『うるさーい』と一喝される

④ お互いに距離をおいてクールダウン

⑤ 今度はメルがボーノにちょっかいを出す

①~⑤を延々と繰り返してます

良く飽きないよなー。と感心するほど…。

すでに、メルよりボーノの方が大きいので

遊び終わったメルは、ボーノのヨダレでベタベタ&よれよれ~。

このヤロー!!


 恐怖 メルの顔





ガブッ。

  
 勝者・メル







こんな仲良しのおふたりさん。

わたしは『トライーズ』と名づけました

メル隊長 と  手下のボーノ  

たいちょーさん。



  隊長さん、容赦ない手下のお相手に
 
  かなりのお疲れ気味





軟体動物。

 隊長にたくさん遊んで頂いた

 手下のボーノも

 かなりお疲れの様子。

 何じゃ??この寝相。

 

いつまでも、仲良くね





拍手[2回]


とにかく元気いっぱいなボーノちゃん。

写真を撮るのは決まって

遊びつかれて寝ちゃったところ

(しかも、いつも同じ場所で同じ格好だし
 


定位置。



また…。



ぐうぐう。



ほっといて。


 
ねがお。



熟睡。


ほとんど同じ格好ですが、同じ日の写真はありません。

だいたい、タオルとか、靴下とかのお気に入りを

見つけ、それを振り回しながら走り回ります

なので、近くに犠牲になったものが

落ちています

 
 さすがなのは、寝ちゃったら何をされても起きない所

ど・アップ!!

おっきな手。

大物になるんだよー



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



こっくんとメルちゃんは、

得体の知れない生物(ボーノ)が

家の中を爆走している様子を

遠巻きに眺めています

興味はあって、近づいて見るものの

遠慮のないボーノの攻撃に

かなり圧倒されてます

でも、いじめたりする事はなくて

遠くから『何じゃあれは??』って

観察しているみたい。

早く仲良くなって、ここメルボーノで

遊べるようになるといいなー。

と、願う父と母なのでした。





拍手[1回]

ボーノが来て、気になったことは、

食事のマナー

① ご飯の時にお皿を触られるのを嫌がる。

② ここメルのお皿に平気で顔を突っ込んで、人のご飯を食べようとする。

③ パパが手からフードをあげようとしたのに、お皿のフードばかりに気をとられ

   パパがあげようとしているフードには見向きもしない。


7人兄弟の中で育って来たんだから、多少のマナーの悪さは仕方ないけど

我が家に来たからには、ちゃんと覚えてもらわないとね

って、ことで

しばらく、パパの手からしかフードをあげないことに。

最初は戸惑っていた様子のボーノだったけど、

すぐに理解出来たみたい。

練習中。








それに、食器から食べてるときもわざと指を入れて混ぜ混ぜしたり

ここメルのご飯にちょっかいを出したら、きつーく叱ったり…。

今では、我が家の食事のルールをしっかり守って

お行儀良く、ご飯食べてまーす




あがが…。









ボーノのお気に入り、椅子のした。

まったりんこだけでは物足りなくなり、テーブルや椅子のあしを

ガジガジするようになりました  
(アゴ外れそうだよー

ひとり遊びがヒートアップすると、こんな感じに
  
                                                                                                みーたーなー。









ぎゃーーーーーーー(可愛さのカケラも無いわ





拍手[1回]



あなた、だれ??

今まで大事に大事に育ててくれた、

ゆっこさんのお宅で…。

それはそれは、7人兄弟に大歓迎されました

遊びまわってお疲れのところをパシャ。





良い子にしてます。

車の中では、大人しくしてくれてました。



ふぅ。

初めての我が家でも、ビクビクする様子は全くありません。

リビングを散策した後は、まったりんこー。



ココ好き。

我が家で最初に気に入ったのが…。

椅子のした。
 の写真とおんなじポーズしてる・笑)


後ろ足までビローンと伸ばし、くつろぎモード。

しかし、前足デカ過ぎでしょー




お迎えに行ったのが土曜日。




日曜日はNフィールドで練習会だったので、

ワンのお仲間にボーノのお披露目

みんなに抱っこしてもらってよかったねー。
(H母・うれションしてごめんなさい




パパは(ボーノが心配で)月曜日に有休でお休み


月曜日のボーノは、

スニーカー・ブーツ・長靴・サンダルetc…。

玄関にある、あらゆるモノを銜えて持ってくるし、

(折りたたみ傘を振り回してた時はホントに驚いた~

静かだなー。と思ったら

お風呂の蓋の上に乗っかっていたらしい

(ボーノちゃん、かなりの水好きで

隙あらばお風呂場に行き、ビショビショになって遊んでます)

ここメルのパピーの頃とは

ダイナミックさが全然違う



コレ好き。
 
育ての親? ゆっこさんから頂いた手作りおもちゃ。

コレで遊ぶのは、まだまだ先かと思ってたけど

カミカミしたり、振り回したりして、楽しそうに遊んでます。

 
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: