忍者ブログ
ジャックラッセルテリアとパピヨンのMIX《ここあ》♂ と                                                                                                       シェルティーの《メル》♀ と                                                                   ボーダーコリーの《ボーノ》♀の 日常を綴って行きます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう4月も半ばだというのに、何なんだー!?

昨夜、友だちとメールしながら

あたし:『こっちはミゾレ混じりだよー。』

友だち:「えー。そうなの? こっちも降るのかな?」
(相手は品川区在住

なんて、やり取りをしてたけど…。

まさか、まさか

吃驚。








こんな事になるなんて…

拍手[0回]

PR
庭から①
 
今年の春は、目黒川でのお花見が出来なかったけど、

他の場所で結構お花見出来たんじゃないかと思います。

考えてみると、すべてアジリティー絡みだったりして

うちの裏の川沿いは桜並木だから、毎日お花見気分だけどね

満開でイチバン綺麗だった頃の裏の桜。

もったいないので、記念の為ここでUPしておきます

 
 庭から② 窓から①

あっという間に散って来ちゃって、もったいないなー。

 

拍手[0回]

来月のOPDESの競技会。

パパ&ここあチームは2度に申し込むみたい…。

『メルもそうするでしょ??』って言うけど、

とてもじゃないけど、気持ちよく走れる気がしない

もしかしたら、失格しないでゴールまで走れるかもしれないけど、

ゴールすれば良いってもんじゃないよね??

せっかくだから、気持ち良く走らせてあげたい。


最近は、

『前に比べて遅くなったんじゃない?』

とか、

『前よりも興奮するようになったね』

とか…。

色々と言われて、頭が混乱状態


「メルと楽しく走りたい」

それが、イチバンの目的なんだけどなー。

うーん悩む

拍手[0回]

新しい職場になってから、約1ヶ月。

仕事を終えて、着替えようと靴を脱ぐと

靴下に穴が空いている…。
(大体、左の親指が「コンニチハ」してる)


すでに、10足近くはダメになっているなぁ

1回しか履かなかった(履けなかった)靴下もあるし

爪を長くしている訳でもないのに、

何でだろ…??


 

拍手[0回]


それは、散歩の時間について

日差しが強ければ、午前中にもアスファルトはとっても暑くなるはず!!

なのに、
平気で犬の散歩をしている方が多いー

飼い主さんは日傘を持ち、帽子・サングラス・ひじ上までの手袋を着用してるのに、
舌を長ーく伸ばして、フラフラしながら歩くワンコ。

ずいぶんお年を召したワンコを、胴輪で吊り上げる格好で歩かせている人。
一生懸命に歩く姿が、逆に痛ましかった

極めつけは、この夏の最高気温を記録した日のお昼に散歩をしていた人
ワンコは限界なのか、日陰に入りうずくまって歩こうとしない。
そんな辛さを分かっていないのか、リードを引っ張り
『早く歩いてよ』と言わんばかりの態度。

そんな事したら、ワンちゃん死んじゃいますよー
って、言いたかったけど反対側の歩道だったので言えなかった

人間だって、熱中症で亡くなる事もあるのにね…。
ワンコの方が、アスファルトの照り返しを受けやすいし、
素足で歩いてるのと同じだよ?

そりゃあ、
散歩は必要だけど、すれば良いってものじゃない。
「暑いよー。」と言えないワンコなんだから、
飼い主さんが分かってあげないと…。

 
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

うちの裏のワンちゃんの体調が悪いみたい
13年前に引っ越して来たときには成犬だったから、
いま何歳なんだろう…?

昨日の夜のお散歩の時に、久しぶりに会ったけど
どうにか立っているみたいな感じで、
凄いおじいさんになったんだなーって思いました。

娘たちが小さい頃は「頭なでなで」をしに行くのがお散歩コースになってて、
フェンスから顔を出して待っててくれた姿が可愛かったなぁ

今度、久しぶりに会いに行こう




 

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ポチっとしてランキングUPに
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

管理人 : cocomell


自己紹介:
パパ・ママ・娘×2・わんこ×3で
毎日とにかく騒がしい日々です。

わんこ達との楽しい生活を
いっぱい紹介したいです♪
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新CM
[07/18 ゆっこ]
[07/01 蜜]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[11/22  ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
[09/25 ラム,ゴヂ,ビート,タイタンパパ]
バーコード
お天気情報
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: